« 矢貫隆の交通問題 侃々諤々NAVI2004年11月号 | トップページ | 膚の下(はだえのした)神林長平著 »

2004.10.16

永野護『ファイブスター物語大特集』ダヴィンチ2004年11月号

10ページに渡る永野氏へのインタビュー記事で特集が組まれている。1986年より連載し、作者がSFやファンタジーではなく、おとぎ話としている意図をはじめ、登場人物の構想や登場するモノの構想などについて語っている。読者を楽しませるためのエンターティメント要素と、作者自身がカッコイイと思っていることを取り入れている姿勢が、読み取れる。

2年後、3年後に読者が見たときに、こんなことをしていたのかと驚くデザインも仕掛けています。たぶん、今、僕がおもしろいと思っていることは2年後3年後に読者もおもしろいと思ってくれる。そう言う自信というか、長年やってきた勘みたいなものがあるんですよ。

ダ・ヴィンチ 2004年11月号

|

« 矢貫隆の交通問題 侃々諤々NAVI2004年11月号 | トップページ | 膚の下(はだえのした)神林長平著 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9646/1696556

この記事へのトラックバック一覧です: 永野護『ファイブスター物語大特集』ダヴィンチ2004年11月号:

« 矢貫隆の交通問題 侃々諤々NAVI2004年11月号 | トップページ | 膚の下(はだえのした)神林長平著 »