« 空の中 有川浩(ありかわひろ)著 | トップページ | AERA誌とNAVI誌 道路公団問題 »

2005.01.09

StuffItが起動しない。Versionチェックが原因

突然、Mac OS X用解凍ユーティリティのStuffIt Expander 8.0.2が起動しなくなった。
Dock内で何度もバウンドしているが、応答が無くなってしまい、強制終了せざるを得なかった。
LANケーブルを抜くと、起動することが判明した。そこで、環境設定を見てみると、Version Checkの項目がありこれをOffにすることで、無事起動するようになった。
ドメインのaladdinsys.comが、allume systemに転送されなくなったことが原因の模様。

社名変更後は、Allume Systemsとなっている。

1/10追記
トラックバック内のサイト、Solid Inspirationには、設定画面も明示され詳しく記されている。

1/11追記
日本語版の販売元のact2より同様の対処法が掲載された。

|

« 空の中 有川浩(ありかわひろ)著 | トップページ | AERA誌とNAVI誌 道路公団問題 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。Solid Inspirationと申します。

 私も本件で今日慌てていた一人です…。

 アップルのディスカッションボードを見て解決したのでエントリーを起こしましたが、こちらにも同様のエントリーがあったことを拝見いたしました。

 トラックバックさせていただきました。ありがとうございました。

投稿: Solid Inspiration | 2005.01.09 20:31

この現象、すごくあわてるんですよね。
スクリーンショットも貼られている丁寧なエントリーのご紹介、ありがとうございます。

投稿: Nagano | 2005.01.10 10:08

はじめまして。
このログにはウロコが落ちました。
ホントありがとうございました。
せっかくstuffit deluxe9.0を購入したのにダウンロードしてインストール後すぐに起動せず・・・。
なんだこりゃって参ってました・・。
何度インストをくりかえしたことか・・・。
PRAMまでクリアしたりして・・。
ちなみにstuffit deluxe9.0の場合、stuffit deluxe, drop stuff, stuff expander, stuffit expressの4つのアプリケーションが立ち上がらないという症状が出ます・・・ご参考まで。
普段はあまりコメントしない私ですが、あまりの感激に書かせていただきました。

投稿: winmatter | 2005.01.10 21:29

winmatterさん、こんにちは。
最新版のStuffIt 9でも発生するんですね。情報ありがとうございます。

投稿: Nagano | 2005.01.11 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9646/2519230

この記事へのトラックバック一覧です: StuffItが起動しない。Versionチェックが原因:

» Suffitが重いぞ?という人へ [Solid Inspiration Blog]
 取り急ぎ…  Macユーザにはもはや空気のような存在となっている解凍ソフトのS [続きを読む]

受信: 2005.01.09 20:30

» Stuffit Expanderをすばやくダウンロードする [読んだ後に]
FTPサーバからダウンロードすれば、emailアドレスの入力などをせずにすぐに入手できる。 Allume Systems, Inc.(Smith micro Software) (Alladin sy [続きを読む]

受信: 2009.02.28 10:58

« 空の中 有川浩(ありかわひろ)著 | トップページ | AERA誌とNAVI誌 道路公団問題 »