« 野望円舞曲7 荻野目悠樹著 | トップページ | 女いっぴき猫ふたり 2巻 伊藤理佐著 »

2007.08.13

毎日かあさん 4 出戻り編 西原理恵子著

泥だらけのスボンを捨てるタイミング、河原のキャンプで流されないように注意を引くUFOアイテム、シャベルやポケモンの上手な使い方など、男の子を育てる楽しさにあふれる本書。途中カモちゃんこと鴨志田穣氏と一緒に住むことになって元の4人暮らしに。アルコール依存症とガンのため、4人暮らしは6ヶ月。カモちゃんはテレビゲームで釣ってテストで100点取れるように勉強を見てあげたりして著者ではなしえなかった学力向上が果たせた。かもちゃんが亡くなって3人暮らしになった時のエピソードには「神さま 私に子供をありがとう」と記されている。

|

« 野望円舞曲7 荻野目悠樹著 | トップページ | 女いっぴき猫ふたり 2巻 伊藤理佐著 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9646/16102183

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日かあさん 4 出戻り編 西原理恵子著:

« 野望円舞曲7 荻野目悠樹著 | トップページ | 女いっぴき猫ふたり 2巻 伊藤理佐著 »