« iTunesでアートワークや歌詞を楽に取得して、iPodの曲選びを楽しくする | トップページ | iPodの表示と並びを工夫する 茅原実里のContact 13th (message 01) を例に »

2007.12.24

水妖日にご用心(すいようびにごようじん) 薬師寺涼子の怪奇事件簿 田中芳樹著

南アジアの王族の来日に際して、王子暗殺事件が発生。涼子が借り切っていたテーマパークにてテロリストが王族に接近してきた。公安部、警備部、刑事部といった警視庁内の軋轢やキャリア組のナサケナイ行動描写はいつもの通り。
 表紙をめくると涼子の半魚姫コスプレがあるがこれはストーリーには無関係。涼子と泉田クンの仲は相変わらずの距離感だが、本巻では容疑者追跡中にちょっとした接近が。涼子にとってのゴホウビだったようで。怪奇の捕り物も背後の悪の組織の関係も続編に出てきそうな終わり方なので今後も楽しみ。

水妖日にご用心
田中芳樹著

|

« iTunesでアートワークや歌詞を楽に取得して、iPodの曲選びを楽しくする | トップページ | iPodの表示と並びを工夫する 茅原実里のContact 13th (message 01) を例に »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

岸本が外務大臣の秘書に。
そうなればいいんじゃ?
もう怖い思いする事はなしだし(笑)

投稿: | 2008.04.10 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9646/17468189

この記事へのトラックバック一覧です: 水妖日にご用心(すいようびにごようじん) 薬師寺涼子の怪奇事件簿 田中芳樹著:

» 『水妖日にご用心』田中芳樹 [蓮に鷺]
警視庁刑事部参事官室に現れた外務大臣の懇願で、千葉の某遊園地の貸し切り権を一日だけ譲渡した「ドラよけお涼」こと薬師寺涼子。実は希少金属の宝庫である某国の王子が遊園地の貸し切りを外務省に所望していたのだが、それを事前に察知した魔女王が先手を打っていたので...... [続きを読む]

受信: 2007.12.28 23:26

« iTunesでアートワークや歌詞を楽に取得して、iPodの曲選びを楽しくする | トップページ | iPodの表示と並びを工夫する 茅原実里のContact 13th (message 01) を例に »