« Bose Companion 5 をMacBook Proにつなぐ | トップページ | iPod TouchをSoftware update 3.0で楽しむ »

2009.06.13

iTunes 8.2とTangerine 1.3.6では、DRMミュージックがBPM解析できない。iTunes 9で解消

iTunes 8.2にアップデートした後からか、iTunes Storeで購入した楽曲が解析できなくなった。症状としては解析中から進まなくなってしまう。CDから収録した音楽は普通に解析できていた。act2に不具合報告をして連絡を待つことにした。USではiTunes Storeの楽曲はほとんどDRM FREEになったため、問題になっていないのだろう。

MacBook Pro 15インチ 2.4GHz Core 2 Duo 4GBメモリ GeForce 8600M GT 256MB MA896J/A Mac OS X Leopard 10.5.7 QuickTime 7.6.2 iTunes 8.2 タンジェリン! 1.3.6

act2からは、iTunes 8.2の不具合と回答されていた。
iTunes 9にしたところ、DRMがついているファイルについても、キチンと解析できるように復活した。
MacBook Pro 15インチ 2.4GHz Core 2 Duo 4GBメモリ GeForce 8600M GT 256MB MA896J/A Mac OS X Snow Leopard 10.6.1 QuickTime 7.6.2 iTunes 9.0 タンジェリン! 1.3.6

Tangerine! 1.3.8では、iTunes Storeで購入した保護された曲を解析するには設定が必要になっている。Air Foil、Hijack Pro、Sound Flowerといったソフトウェアとうまく動作しない恐れがあるという。いまのところキチンと動作している。Tangedrm

|

« Bose Companion 5 をMacBook Proにつなぐ | トップページ | iPod TouchをSoftware update 3.0で楽しむ »

Mac」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9646/45321573

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes 8.2とTangerine 1.3.6では、DRMミュージックがBPM解析できない。iTunes 9で解消:

» Tangerine! 購入 [春樹の小部屋]
前回試用したときにこんなことを書いていたTangerine!ですが、結局本日購入しました。 6ヶ月間放置してから購入かよ! MusicIP Mixerと組み合わせると結構いい感じのプレイリストを作ってくれます。 現在は↓のような状況らしいですが。 ・ITUNES 8.2とTANGERINE 1.3.6では、DRMミュージックがBPM解析できない?(読んだ後に) まあ私の購入曲は全てiTunes Plusなので問題ないんですけどね。... [続きを読む]

受信: 2009.06.24 21:59

« Bose Companion 5 をMacBook Proにつなぐ | トップページ | iPod TouchをSoftware update 3.0で楽しむ »